買い置きしてあった乾麺のほうとうは簡単に作れました

あばれほうとう

山梨県に引っ越してからというもの、山梨名物の「ほうとう」をよく食べるようになりました。

野菜をたくさん食べられるのと、とにかく簡単に作れるので重宝しています。

今までは生めんのほうとうをスーパーで買い、味付けのお味噌は普段つかっているお味噌を入れていました。

たまたま乾麺のほうとうを見つけたので、試しに買ってみたんです。
乾麺だから保存がきくので便利ですよね。

家族で出かけて夕方疲れて帰ったら、夕食を作るのも一苦労。

そんなときに「ほうとう」は助かりますよ!

作り方は、
家にある野菜とお肉を切って、大鍋に入れて柔らかくなるまで煮ます。
そこにほうとうの麺を入れて柔らかくなるまで煮て、
味付けのお味噌(または醤油)を入れ少し煮込んだら完成。

ね、簡単でしょ?

我が家の場合、ほうとうプラス果物とお茶があればそれで充分です。

せっかく楽しく遊んで帰ってきたのに、
疲れてイライラしながら夕飯の支度をするのでは
楽しかった時間や思い出も一瞬で吹っ飛んでしまいます。

外食すれば余計にお金がかかるので懐にも痛いですし・・・。
こんな簡単なお助けメニューがあって、おうちでご飯がいただければ
ママさんも楽しい休日が過ごせますね(^_-)-☆

ほうとう、簡単で美味しいのでおすすめですよ!

山梨の郷土料理「ほうとう」を試しちゃおう!味噌スープ付きでお土産にも最適!!【少量箱・お試…

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割