あけましておめでとうございます

いよいよ2016年がスタートしました。
お天気にも恵まれ、ゆったりしたいいお正月を過ごせましたよ!

お正月には今年の抱負を考えますよね。(みんなそうだよね?)

2016年は
・毎日の生活の中にワクワクすることをこまめに入れ込んでいく
・ブログの更新頻度を上げる
・「私は幸せだ」と決める

ということを意識して生活していきます。

毎日の生活の中にワクワクすることをこまめに入れ込んでいく

年末に買った奥平亜美衣さんの人生が輝く引き寄せパワーを読み
「ワクワクすること」って幸せに生きていくためには一番大事なことなんだと
再認識しました。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。を読んだことで
ワクワクすることってすごいパワーがあるんだ!って教えてもらいました。

そんな中、奥平亜美衣さんのサイトを知り、亜美衣さんの本を何冊か読んでいくと
ワクワクすることが自分らしく幸せに生きるための一番の方法なんだって思います。

正直なところ、生活に追われて「ワクワク」感じる余裕がないです(汗)

私はまだまだワクワク人生の発展途上中です。

でも、心の中でいつでも引っかかっている。
「私らしく、幸せに生きたい」という思い。

自分の心持を「私らしく、幸せに生きている」というところに持っていきたい。

だからその方法となる「ワクワクすること」をあきらめきれない。

ブログの更新頻度を上げる

このブログの更新頻度を上げていきたいのは
「ワクワクすること」を少しでも広げていきたいから。

周りの人にもどんどんワクワクしてほしい。
一人一人がワクワクすることによって、世界中が幸せになるはずだから。

人には適材適所が必ずあり、
一人一人がワクワク活動していると、ワクワク状態で世界が回っていく!

「私は幸せだ」と決める

心って大切で、何をするにも気持ちひとつ。

あきらめてしまえばそれで終了。

だから最初に「私は幸せ」と決めます。決めてしまいます。

そうすれば脳みそは「私は幸せなんだ~」と思いその証拠を探すようになります。

もちろん、生活しているといろんなことがあるので
いつでもどこでも「幸せ」を感じられないと思います。

「でも、やっぱり幸せだな」って最後は決めなおすことで
(たとえ口先だけでもいいからーーー!)
またワクワクな人生を歩み始めることができる。

年頭なので欲張っていろんなことを書いてしまいましたが。
今年も本当にいい1年になるよう、過ごしていきます。

最後になりましたが、この文章を読んくれたあなたも、
どうかこの1年が素晴らしい飛躍の年になりますようにお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)/

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割