夢かな手帳4月は「書くだけで80%の法則」

私が使っている夢をかなえる人の手帳2016 (青)

夢かな手帳2016表紙

毎月簡単なワークがついています。
藤沢優月さんのエッセイを読み、「なぜこのワークが必要なのか?」
というところを理解しながら、ワークに取り組みます。

「ワーク」なんて言うとめんどくさそーですが(笑)

夢かな手帳のワークは、ワクワクしながら取り組める内容なので
楽しみながら取り組むことができますよ!

4月は「書くだけで80%の法則」

「夢を書くだけでその80%はかなってしまう」そうです。

なぜなら、「考えを書く」という行為によって
人の意識にその考えがのぼり始めます。

意識にのぼると、無意識が夢を解決するのに必要な情報を集め始めるのです。
結果的にどんどん夢に近づいていき、夢がかなう・・・。

「書くだけで80%の法則」使わない手はありません!

これを使うべく、私はノートに夢を書き出してみました。

自分の好きなことと収入についての夢です。

本当に簡単に図を使いながら書き出してみると、
「自分の中では、こんなことを考えていたんだな」という発見がありました。

書くことは、今すぐ簡単にできることです。

たったこれだけのことで、自分と対話ができて
これから自分が進みたい方向を確認できます。

どうです?やってみたくなってきたでしょう?

ゆっくりコーヒーを飲みながら書いてみませんか?

夢かな手帳は赤バージョンもあります。

楽天はこちら→夢をかなえる人の手帳 2015 赤 [ 藤沢 優月 ]

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割