家でパンを焼いてみると、美味しい上に楽しい!生活が充実します。

最近、家でパンを焼くことが多くなってきました。

参考記事
週に2回はおうちパン。生活に組み込めば楽チンで美味しいパンが焼けるんです!

20160328チーズパン

美味しいし、パンを焼くこと自体が楽しいんです。

焼きたい時に焼いてます。
疲れてやる気がしないときは無理をしないで
市販のパンを買いますが。

市販のパンは美味しいですが、
添加物もけっこう入っているんですよね。

原材料を見てみると、良く分からない材料も書いてあります。

その点、自分で作るパンはシンプルな材料でできるので安心して食べられるんです。

強力粉、水、塩、砂糖、イースト

たったこれだけの材料で、どうしてこんなに美味しくなるの不思議です。

パンの奥深さを感じますね~。

最近のお気に入りレシピは幸栄さんのシンプルな丸パンです。
材料は5つだけ。

時間をかけてゆっくり発酵させるためか、美味しく焼きあがります。

形は不格好でもなかなか美味しい出来上がりですよ!

「パンが焼けます」って言うと、みなさんビックリしますが、
やってみると実は簡単なんですよね。

丸パンは丸めて焼くだけなので、型もいりません。

材料も、新たに買えばいいのは強力粉・イーストくらいで、気軽に始められますよ!

まずは基本の材料で作ってみて、パンの美味しさを体験してみると
次もまた作ってみたくなります。

惣菜パン、食パン、クロワッサンなど、パンの種類もたくさんあるので
パンの楽しさは無限大です!

生活の中に潤いができるパン作りはおすすめですよ(^_-)-☆

幸栄さんの参考レシピです

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割