草刈りに追われる生活が始まります

引っ越しして、庭が広くなりました。

お花や木を植えたりして、その手入れもあるわけですが。

それよりも草刈りが大変です。

雑草

我が家は、庭仕事は旦那さんと母に任せっきりで
私がするのは夏の間にちょこっと草刈りをするくらいですが・・・。
(ごめんなさい)

それでも、たま~に草刈りすると本当に疲れます。

半日と体が持ちません(汗)

普段の車生活がたたって、体力が落ちまくりです。

今日は午前中にちょこっと草刈りしました。

我が家の駐車場は、地面が土で雑草も生えているので
気候が暖かくなってくると草がボーボーになってきます。

そうすると、車を駐車するのに目印にしている車止めが
まったく見えなくなり車を止めにくい。

それを合図に私は草刈りをやります。

実は、まだ序の口です。
これから夏になると、雑草の勢いが物凄いので、
毎日毎日草がぐんぐん成長します。

やってもやっても草刈りは続きます。

すぐに車止めが草ボーボーで見えなくなる(-_-;)

今年は、なるべくこまめに草刈りしたいと思います。

そうすれば週末の午前中くらいでひととおり刈り取れるから。

放置すると刈るのが大変。
一度頑張って草刈りしても、次に草刈りする気持ちのハードルがめっちゃ上がってしまうので、なかなか「草刈りしよう」という気持ちが出てこなくなってしまいます。

楽しいはずの週末に「草刈りしなくちゃ」が頭をよぎるとすごいストレスですから!!

庭が広いと手入れが大変なんだな~
と初めて気付きました。

何でも、体験してみないとわかりませんね。

今年は、なるべくこまめに草刈りしたいと思います。

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割