ダメもとで新府の共選所に桃を買いに行った。土曜日だけどやってました(汗)

前回、「土曜日は共選所お休み」との記事を書きましたが訂正します!!

今日は土曜日だけどやってました!!

参考記事
【訂正あり】平成28年新府桃の共選所。スケジュールを聞いてみたよ

我が家で、新府の桃の共選所が
「土曜日にやってないって、今どきありえなくね?」

という話題になりました。

で、今日は土曜日なのですが、どーーーしても桃が欲しかったので
ダメもとで行ってきたんですよ。

お中元用に桃を贈りたかったので・・・。

雨の中。
一応9時頃に着くように出かけたんです。

そうしたら・・・
やってるじゃん桃・・・

まさかやってると思わなかったので、
カメラもないし、桃を持ち帰る箱も持ってこなかったし・・・。

ダメダメですね。

でも、せっかくやっていたのではねだし桃を買ってきました!

160709共選場はねだし桃

なんにも準備していないわりには2箱買いました(汗)

この桃は、「はねだし桃」といって規格外の桃なんですね。

だから見た目が悪かったり、甘くなかったり
というような訳アリ桃なんです。

それでも、自宅で食べる分には充分おいしいんです!

1箱1500円。
桃は選べません。
箱に入った桃をボンボン渡されるので、それを受け取るしかありません。

受け取った桃は持参した箱に詰め替えてから持ち帰ります。
箱はなんでもいいんだよ!
スーパーで桃が入りそうな要らない箱を無料でゲットできればそれを使っても全然OK。
要は桃が入ればいいので。

私のように箱がなくても大丈夫。
箱代200円払えば持ち帰り用の箱を買えます。

持ち帰りの箱は取っておいてくださいね。
次回来るときにこの箱を持ってくれば箱代は不要ですから。

私は今回自宅用にはねだし桃を買い、お中元には贈答用の桃を買いました。

贈答用はちゃんとした桃(当たり前か)なので
安心して贈ることができます。

今回は「特秀(化粧箱入り) 11玉 3400円」と「特大(ダンボール入り) 13~16玉 2700円」というのを選びました。

「特秀」を送った方は、夫婦二人のご家庭なので、ちょっと量が多いかな?とも思いましたが、多ければご近所に配ってもらえばいいし、ガンガンお二人で食べてもらってもいいし(笑)

大きめの桃なので食べごたえがあると思います!!

「特大」は、お世話になってる会社さんの事務所に贈りました。
従業員5人くらいの事務所なので、みんなで分けたら一人あたり2~3個くらいになってしまいますが(笑)

とにかく数が欲しかったので、ダンボール入りのお手頃価格を選びました。

ダンボール入りで2500円というのもあったのですが、
こちらは「特大」に比べると若干小さ目の桃になります。

数は稼げますが、
箱を開けた時のインパクトは大きめ桃の「特大」の方がある!!

なので今回はお値段が200円高い「特大」を選びました。

どちらも喜んでいただけると幸いです。

ちなみに、今日の桃は「みさか」という品種でした。

時期よって取扱い品種が違うので、
時期をずらして何度か通ってみたいです!!

2016年7月9日現在
確認できているお休みは 7/17(日)です。

7/26(火)は、休みになるか今のところ未定です。
この日に出かける予定のある方は、前日にお電話して確認してみてね。
新府共選所 電話番号 0551-25-5642 または 0551-25-5440

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割