年収と仕事の効率を劇的に上げる逆算力養成講座 山崎二三代・山崎隆弘

最近気になるコボリジュンコさんの「逆算手帳

「逆算」という言葉をよく耳にするようになりました。

その中の一つ。

図書館でふらふらしていたら見つけました。

年収と仕事の効率を劇的に上げる 逆算力養成講座

「逆算力」という言葉にひかれて読んでみました。

もし、あなたが年収1200万円を実現するとしたら、どの所得でいくら稼ぎますか?

第1章にこの質問がありました。

個人事業主が確定申告に使う申告書Bの見本が掲載されていて、
1200万円をどの所得で得たいのか書き込むワークがありました。

そういえば、こういうこと考えたことなかったな、と。

今まで、サラリーマンでお給料を得ることでしか稼いだことがありません。

でも、実際は収入って
株の配当金、不動産の貸付業、預貯金の利子、農業による収入・・・などなど
いろんな種類があるんですね。

これから生きていくうえで、自分が働かなくても
「お金が働いてくれる」状況って、いいな~って思いました。

そうすると貯金も増やさないとな、株式投資も勉強したほうがいいな、
ということも考えますね。

この本では、「自分が何の所得で稼ぐのか。そして着実に年収をアップする策を逆算して練る」ことを説いています。

自分の人生で何をしたいのかという「出口」から逆算する

逆算力は仕事の中だけで使うものではありません。

自分の人生を支点にし、仕事、家庭、遊び、趣味、学習など
人生全体が充実することが大切なんです。

仕事だけがうまくいっても、
プライベートでさみしい思いをしていたらつまらないですよね。

全部、楽しく生きたい!

っていうのが誰もが願うところだと思います。

そういう人生を送るために
逆算力を使って毎日を充実させたい!!って思いました。

2017年はコボリジュンコさんの「逆算手帳」が発売されます。

この本を読んで、ますます「逆算」について興味がわきました!

年収と仕事の効率を劇的に上げる 逆算力養成講座

コボリジュンコさんの逆算手帳 アマゾンで予約開始です。

逆算手帳 GYAKUSAN planner 2017年版 A5 ダブルマンスリー(ガントチャート&カレンダー)★2016/9/20販売開始

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割