翠峰(すいほう)を買ってきたよ!粒が大きくておいしかった!

ぶどうがおいしい季節になってきました。

一瞬、マスカットかな?と思いますが、
こちらは翠峰(すいほう)という品種です。

翠峰(すいほう)

山梨県はフルーツ王国ですが、
その中でもぶどうはピカイチです。

同じぶどうでも、品種が違うとまったく違う味わいが楽しめます。

翠峰は、粒が大きくて食べごたえがあります。
さわやかな甘みと酸味があっておいしいですよ~

お店ではあまり見かけない品種なんですよね。
今日も「あればラッキー」というつもりでしたが、
運良くゲットできました。

もし見かけたらラッキーですよ~!

今日は、実家にぶどうを送りました。

ピオーネ、ふじみのり、翠峰 の3種類をミックスしました。
食べ比べると、それぞれのぶどうの特徴がわかりやすいんです。

それぞれのおいしさが楽しめるんですよ(^^)

おいしい山梨のぶどうを実家でも味わってもらいたい・・・。

9月19日は敬老の日なので、いいプレゼントができました。

ちなみに我が家では「ぶどうがいっぱいありすぎて食べきれない!!痛んじゃうよ~」(めったにないけど 笑)
というときは、ぶどうを冷凍します。

ぶどうの房からハサミで切り取って、
ちょこっとだけ実に枝を付けたまま冷凍します。

房からブチブチ引きちぎってしまうと
果汁がそこから出てしまうのでもったいない!!

食べるときは簡単に皮も剥けるので意外と食べやすいんです。
添加物ゼロのシャーベットでおいしいですよ~。

ぶどうがあまっちゃったらお試し下さい!

【山梨のぶどう】勝沼産の高級ブドウ3色詰合せセット☆1.5kg【送料無料】【敬老の日】【種なし巨峰・ピオーネ・藤稔・ロザリオビアンコ・翠峰・瀬戸ジャイアンツ・シャインマスカット・甲斐路・甲斐乙女・ゴルビー他】【ぶどうばたけ】

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割