2017年の手帳は、夢をスタートする人の手帳にしようか思案中

毎年楽しみな9月。
来年の手帳のお知らせが出始める頃。

来年はどんな1年にしようかな~?
とワクワクしながら考えられるとてもウキウキな季節です。

来年はコボリジュンコさんの逆算手帳は出るし、
藤沢優月さんの夢をかなえる人の手帳も出るし
奥平亜美衣さんはまたまた引き寄せて手帳を作ってくれる・・・

3拍子そろった感じで嬉しい限りです。

一度に3冊はたぶん使いこなせないので(笑)
どれか1冊を選んで使おうと思います。

最近まで「どうしようかな~♪」と楽しく選んでいたのですが、
だいぶしぼれてきました。

やはり来年も藤沢優月さんの手帳にしようと思います。

ただ、来年は夢かな手帳15周年ということで
通常の夢かな手帳のほかに、「夢をスタートする人の手帳 」というものが出るんです。

1年の流れは同じようにすすんでいくみたいですが
夢かなとはちょっと違うみたいです。

夢スタ手帳は、時間について基礎の基礎に徹底的に取り組めるらしい・・・。

何しろ中身を見ていないので
ちょいちょい発表されている優月さんのサイトの情報からの推測ですが・・・。

藤沢優月さんのブログ

そして、大きさもA5サイズなんです。
夢かな手帳より大きめ。

だから、手帳にたくさん書きこむことが多い人は書きやすいかもしれません。

私は、普段A5サイズのノートを手帳とは別に持っています。
それは何でも思ったこと感じたこと、とにかくなーんでも書きこむためのノート。

そのノートと同じサイズなんですよね。

ノートと手帳がおそろいって感じでかわいくありませんか?(≧▽≦)

来年は夢スタ手帳にしようかな~。

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割