イケダハヤトさんの本を読みました。勉強になることだらけ!!

ブログを書いていると、有名なブロガーさんの考え方というのが
すごく勉強になるんですよね。

ずっとイケダハヤトさんの読みたかった
武器としての書く技術 」をやっと読み終えました。

読み始めると、面白くてあっという間に読み切ってしまいました!

すべてが勉強になります。

書いてあることを、一つ一つ少しずつ自分のブログに取り入れていけたら
すごくレベルアップできますよ。

色々ある中で、まずは「ひとつの文章を15分で書く」というのを実践中です。

理由は2つ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

「忙しい」を言い訳にしてブログを更新していないから。

ブログ記事を書くのに、どーーーーしても構えてしまいます。

時間をつくって、PC立ち上げて、よっこらしょと座り
「何を書こうかな~」なんて言いながら時間だけが過ぎていきます。

あ、その前に家事を片付けよう。

・・・ 一生が終わってしまいますよー。

そうやって毎日毎日時間だけが過ぎていく自分に
いーかげん腹が立っている今日この頃。

これじゃいけない。
忙しくてもブログを書けるようにならなくては!!

たくさんの記事を更新できるようになるから。

1記事あたりにかける時間が少なければ、
もう少し記事更新が増えるのでは?と考えています。

1記事あたり15分をめざして書くように挑戦中です。

これが、なかなか難しくて、記事を書いてるうちに
「あれ?何が書きたかったんだっけ?」
「あれ、○○どうなったっけ?」

というように、違うことを考え始めてしまうんですね~。

修行の身です・・・。

千本ノックのように1記事15分にトライ。

こうなってくるとブログは体育会系です。

この手の作業って、いくら頭で考えても上達しないんですよね。

手を動かしてキーボードをたたいていくしか上達の方法はありません。

そして少しずつ上達していく。

コツコツと積み重ねていくことですね。

勉強させていただきました→武器としての書く技術

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割