人間の体って、すごい仕組みなんだ!現代は色々と構いすぎてる

先日、歯みがきに関する本やお湯シャンプーに関する本を読みました。

今までの常識がひっくり返されて衝撃だったんです。

人間って、すごい!!って思いました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

人間の体は、本当によくできている。

生きていくのに必要な機能がちゃんと整っているから、
シンプルに生活しているだけでちゃんと生きていける。

逆に現代は色々と構い過ぎていて、
本来持っている人間の機能が充分に発揮できていない。

先日ノロウィルスにかかったときも、
まずは子供が感染してしまったんです。

ゲーゲー吐きながらも「のどが渇いた」と言ってお茶をがぶ飲みするんです。

そうすると当然、また戻します。

結果的に、それを何回か繰り返していたら
私よりも子供の方が早く回復しました。

体の方は、ちゃんとウイルスを排出しようと働いているんですね。

「食後の唾液」はとても殺菌力が強い。
体は、口の中をきれいにしようと自然と働いているんです。

「湯シャン」も汚れを取り去って、脂分を取りすぎなければ
肌を守ろうとして「適度な量の脂分」が出てくるんですよね。

体はバランスを取ろうとちゃんと働いているんです。

すごい仕組みです。

現代は色々構い過ぎ

今は、いろんな商品が出回っていて
「本来ならなくてもいいもの」というものがたくさんあるんですよね。

しかも広告がいつでもどこでも目に留まるところにあるんです。

それを何度もみせられていると
最初は欲しくないものでも欲しくなります・・・。

使わなくてもいいものまで使うことになってしまうという・・・。

「ないとちょっと不便だけど、まいっか。」
というくらいがちょうどよい、というのが現代です。

もっと、人間本来の力を信じていいんですね~。

体の機能もそうですが、心・思考という目に見えないものについても同じです。

「私ならできる」のような自信にもっとゆだねちゃていいんですね。

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割