桃のシーズンになりました。美味しくて安い桃は山梨県新府で購入!

最近、八百屋さんで桃が出始めました!

まだ出始めなのでお高くて買えませんが(汗)

おいしい桃を安く手に入れたかったら、一度山梨県に来てみて下さい!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

山梨県は桃の生産量 日本一です。

全体の3割くらいは山梨県産なんですよ!

地元では新鮮でおいしい桃が手に入るので楽しみですね~

車で走っていると、農家さんがお店を出していて新鮮な野菜や果物が買えるんですよ(^^♪

そんなおいしい桃が集まるところがあるんです・・・。

新府で美味しい桃が安く買える

新府というところに桃の共選所があります。

このあたり一帯は桃を栽培しているので、新鮮な桃が集まってくるのです。

実はこの共選場で、はねだし桃(いわゆる訳アリ)が安く買えます。

参考記事
山梨県の新府にある桃の共選所に行ったらすごすぎて大興奮!!

たま~にはずれると、あんまり甘くない桃が入ってることもありますが
ほとんどの桃は甘くてみずみずしくておいしいものばかり。

しかも安い!

自宅用なら、はねだし桃でも充分満足できます。

もちろん、贈答用の上等な桃も販売しているのでいいですよ!

↓これは はねだし桃 これだけ入って 1箱あたり1500円ポッキリ

共選所のお休みカレンダーが農協さんのサイトで確認できる

今年から、農協さんのサイト本格的に稼働しはじめたようです。
新府桃共選所情報

カレンダーでは「休み」になっていても、開場しているときもあるので要チェックです!

こちらのサイト、今シーズンから始まりました。

予定が確認できるので助かります。

去年は、わざわざ電話してお休みの日を確認してから出掛けてたんですよー。

ふるさと納税でも山梨県の桃がもらえる!

新府の桃ではありませんが、最近話題のふるさと納税で、お礼の品として桃がもらえるんですよ!

さとふる
ふるなび

こういうものも賢く利用して、山梨県のおいしい桃を試してみてはいかがでしょうか?

最後に

山梨県はフルーツ王国って言われるくらい、いろんな果物が楽しめるんです。

この時期にしか味わえない桃を、ぜひお試しくださいね~!

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割