2018年の手帳の発売がそろそろ始まるので楽しみですな・・・

まだ夏の真っ只中ですが、早くも2018年の手帳の情報が出始めました。

私が今使っているのは藤沢優月さんの夢スタ手帳。

優月さんの夢かな手帳をここ数年使い続けています。

でも、環境が変わったからなのかわかりませんが、うまく使いこなせていません。

そこで2018年の手帳は違うものにしようかな?と考え中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

手帳の中身の白い部分が目立ってきた

今の手帳を見ると、書きこみのないページが目立ってきました。

夢かな手帳は「毎月のワーク」が付いていて、これがけっこう楽しいものですが、
今年に入ってワークをやらない月が続出。

こんな風に手帳を使いこなせていない時って、たいてい自分がアップアップしているんですよ(汗)

人生に流されてしまっている・・・。

逆に手帳の中身が充実していると
時間の使い方も上手に使えているし
自分自身も充実した時間を過ごせているんです。

3年前から仕事が変わったからなのか、仕事中に手帳が見れなくなりました。

以前は仕事中も手帳をデスクの上に置いていたんです。
必要があれば仕事中にちょいちょい書きこみもしていました。

今の仕事は同じく事務職ですが半端ない忙しさ((+_+))

そしてたくさんの書類を扱います。
狭いデスクは書類の山でいっぱいになり、手帳を置く余裕がありません。

結果、机の引き出しに入れっぱなしの手帳を開く機会は激減しました。

しばらく仕事を変えない場合は、仕事中の手帳使いをどうするのか考え直した方がいい時期なのかもしれません。

(というか、仕事自体考え直した方がいいのでは(^^;)って思う今日この頃)

単に飽きたのか?

正直、私、飽きっぽいです(*´з`)

自分が気に入ったものを何年も使い続けられる人がうらやましいです。

(こんな私でもこれから一生続きそうなのがれんげ化粧水
今のところ10年くらい続いています。)

これは自分の性格なので仕方ない・・・。

もっと気楽に、楽しく、自分にピッタリのものを探していこう。

手帳はツールです。

たまには手帳を変えてみて
そちらに乗り換えてもいいし、
やっぱり夢かな手帳に戻ってもいいですよね^^

人って変わっていくものだから自分がご機嫌で過ごせるように環境を整えていこう

人って変わっていくものですよね。

川の水だって、常に流れて新しいからきれいなんです。

池に溜まってるだけの水は、いずれ腐る。

ですから、今まで使っていた道具が自分に合わなくなってきたと感じたら
違うものを考えて変えていけばいいんです。

あなたが生きてる今の時間は誰の人生でしょうか?

自分がワクワク楽しく生きていなくては、時間が(=命)がもったいないですよね。

自分が日々をご機嫌で過ごせるように色々考えて工夫していくのって楽しいですよ~

なので、しばらく手帳探しが続きます・・・。

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割