無理してサラリーマンしてるなら別の収入源を考えた方がいい

無理してサラリーマンしてませんか?

会社勤めをしていると、どうしても周りに合わせなければなりません。
出勤時間も休みの日も決められてしまいますよね。

希望の会社に就職できたとしても、自分が好きなことができる部署に配属になるとは限りません。

自分がどんなに頑張っても、全てが報われるわけじゃない。

頑張ったのに会社が倒産してしまうと、収入源が突然なくなります。

無理をし過ぎて体を壊してしまうことだってあります。
(最近、私の身の周りに体を壊す人が続出していてびっくりしています。)

体を壊してしまうほど無理して働くって、本末転倒じゃないですか?!

誰の為の人生なのでしょうか?

そうは言ってもお金を稼がないと生活できない・・・。
家のローンもあって育ち盛りの子供もいるならなおさら。

でも、そんなことを理由にして「無理な会社勤め」をしている場合でしょうか?

今の仕事がいやなら転職すればいいのに。自分がいやだと思っている仕事をして毎日を過ごすことは無意味だ。もちろん、すぐ転職できるとは限らない。家族の面倒を見なければならない場合もあるだろうし、金銭面での問題を抱えている場合もあるだろう。しかしだからといって、将来の為に準備しなくていいということにはならない。

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)
ジェリー・ミンチントン より引用

今の会社でくすぶっていたとしても、少しずつワクワクする人生にシフトしていく準備はできるのでは?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

少しずつでいいので、ワクワクすることを実行していくのが大変そうだけど一番の近道。

「あーしたい、こーしたい」と考えてるだけじゃダメです!

行動していかないと何も変わりません。

来年の今頃も「今の仕事ヤダー」って思ってるのだとしたら悲しくないですか?

今から少しだけでもいいので行動していけば、ひょっとして1年後には大きな変化があるかもしれせん。

どうせ変わっていくのなら、「ワクワクしている自分」に変わりたい。

ワクワクすることをやっていると、自分自身が楽しくなってくるので無理なく続けることができますよ!

私はソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。を読んでワクワクすることをやっていくことってすごく大事なんだ!!って気付きました。

本を読むだけでは飽き足らず、ワークも買いこんで考え抜きました。
もう少し深く自分のワクワクを考えたいとき

人生って波があります。
一度じっくり考えたとしても人は変わっていくので、定期的に自分と向き合いじっくりと考える時間をとることが必要なんです。

「自分メンテナンス」をしっかりやっていこう。

だからソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。は気が向いたときに何度もパラパラと繰り返し読んでいます。

今すぐにでもできること「いいことを考える」

引き寄せの法則をうまく使っていく事ができたらいいですよね。

私は奥平亜美衣さんの本がとてもわかりやすくて大好きです。

また、亜美衣さん自身が引き寄せの法則を使い、想像以上の素晴らしい人生を引き寄せているのでとても説得力があります。

本当のことが書かれている本です。

参考本 復刻改訂版 「引き寄せ」の教科書 (スピリチュアルの教科書シリーズ)
奥平亜美衣さんの新刊は2017年9月1日発売です→まいにち引き寄せ

自分が「いい気分でいられるよう、思考を選択する」ことは、今すぐにでもできることです。

仕事をしていようがいまいが関係ありません。

少しでもいい気分でいられるようにしていくと、次なるいいことが引き寄せられます。

望んだ以上の現実が現れてきてきたら嬉しいですよね!
しかも何のリスクもありません^^

考えているだけでは何も変わらない。行動だけが人生を作っていく

思考は現実化します。
だから考えることって大切です。

でも考えてるだけで変わっていくかというと、そんなことはありません。

行動することによって、少しずつ変化が生まれます。

その変化がどう変わっていくかはわかりませんが、「いい方向に変わっていく」可能性は何もしないよりも高くなります。

それが新しい仕事につながっていくかもしれませんよ。

今できることをほんの少しだけ行動に移してみませんか?

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割