2017年は今回で最後かな?新府共選所の桃を買いました

今年は、本当にたくさん食べました。

新府のはねだし桃です。

参考記事
山梨県の新府にある桃の共選場に行ったらすごすぎて大興奮!!

地元でとれた桃を新鮮なうちに食べられるのですが、これが本当においしいんです!

今年は実質的に昨日(8月23日)が最終日・・・という感じでした。

一応2017年は8月25日までやる予定らしいのですが、なにしろ桃が収穫されなければ出荷がない・・・という感じ。

出荷量が少なければ、当然はねだし桃も少ないのです。

予定では明日までやっているのですが、もし出掛ける場合は電話で確認した方がいいですよ!
(といっても、共選所は9時からはねだし桃の販売開始なんですよね・・・)

勘に頼って行くと、悲しい結果になることがあります(T_T)

やっちまった!土曜日に新府へ桃を買いに行ったら休みだった・・・

予定を確認するときは、ここへ電話してます。

新府共選所
電話番号 0551-25-5642 または 0551-25-5440

住所  〒407-0262 山梨県韮崎市中田町中條3515

共選所で電話がつながらなかったらコチラ↓
JA梨北 韮崎東
電話番号・・・0551-22-0396

スポンサーリンク
レクタングル(大)

山梨県民は「硬い桃」が普通らしい・・・

桃って、すごく柔らかいイメージがありませんか?

山梨県民は「硬い桃」が普通らしいです。

会社の人(生まれも育ちも山梨県)が
「桃は硬いのが好き。都会の人は収穫してから日にちがたっているから柔らかい桃しか食べられないだろうけど。」
なんて話をしていました。

私は、山梨県に来てから初めて「硬い桃」を食べました。

その硬さといったらりんご並み!!
というか、りんごより硬いかも(笑)

だって噛むとガリガリいうんだよ!

硬い桃だからアボカドのような剥き方ができます!

山梨県の桃はそんなわけできれいに剥くことができます。

パカッと二つに割って、

食べやすい大きさに切る!

我が家は、皮付きのままガンガン食べますよ!!

一度に3つくらい食べちゃいますよ!!(しかも一人で)

それくらいおいしいんだってば!

山梨県の桃を味わってみてね~

今年感動したおすすめの品種は?

今年のヒットは「みさか」という品種。
白鳳系の品種で、すごく桃らしい桃。
味も香りも最高でした!

関連記事
前日に電話して会場スケジュールを確認してから新府へ桃を買いに(リベンジ)

そろそろ桃の時期も終わってしまうので、今年買えたらラッキーかも。
【1,000円以上買うと200P】【送料無料】山梨県産 ”御坂の桃” 赤秀品 13〜15玉 約5kg 超大玉! 産地箱【予約 7月下旬以降】

人気のふるさと納税でお礼の品としていただくっていう手もあります。
さとふる
ふるなび

ぜひ、一度食べてみて下さいね~

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割