地球は行動の星。考えてるだけじゃ何も変わらない

考えることは大事です。

叶えたい夢があるときに、調査をして、綿密に計画を立てていく。

それだけでも8割方成功ではないでしょうか?

そう、8割だけ。

あとの2割は行動しなければ手に入りません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

見てるだけじゃつまらない。経験しよう。

計画は確かに大切

でも、それを行動に移さなければこの世に無いも同然です。

ほんの少しだけでも行動すればそれは確かなものになります。

経験です。

たった1回でも経験したことは、この世で私がした「確か」なことなのです。

おいしそうなケーキが目の前にあったとして。

それを眺めて「これは有名なパティシエの○○氏が作ったもので」「生クリームは限定された牧場の牛からとれた最高の牛乳で作ったもので」「上に乗っているフルーツは無農薬で栽培された糖度○%以上のものしか使っていない完熟のもので」

・・・と、いくら知識があったとしてもただの一口も食べないんじゃぁ、無いも同然!!

ケーキだけではなく、人生をもっと味わっていきましょう。

フォークを手に取り、一口目を味わいましょう!

考えてるだけじゃ何も変わらない。

「考えることが大したことない」ってわけじゃないんですよ。

ただ、考えてるだけ。で?次どうする?ってなると
行動しかないんです。

夢があったとして、実際に行動しなければ夢は叶いませんよね?

億万長者になりたかったら、
働くなり、自分の特技を活かして新たな仕事を見つけるなり、宝くじを買うなり(笑)
しなければ絶対に億万長者にはなれません。

斎藤一人さん曰く地球は行動の星なのです。
地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

ここ数年、いつも同じことを考えてるんです。
「夢」というやつです。

でも最近、毎年同じこと考えていて全然夢に近づいていないことに気付いて愕然としました。

そうです。行動に移していないから何も変わらないんです。

このままいくと、10年後も「こうなりたいな」って同じことを言ってる自分が出来上がり。

そんな年の取り方って恐ろしい(+_+)

2018年は、初めて使う逆算手帳を相棒にして、考えを行動に移す年にしていこうと思います。

逆算手帳 GYAKUSAN planner 2018年版 A5 ダブルマンスリー(ガントチャート&カレンダー)

1年後には少しでも前進している自分でありたいと思います!!

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割