エコたわしを編みました。参考になる初心者さん向け編み方動画をご紹介!

食器洗いにはエコタワシを使っています。

母が使っていたので、私もマネして使っています。

「これが一番汚れが落ちる!!」と母の太鼓判付きです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ヘタってきたのでちょこっと編んでみました

簡単なので見よう見まねで作りました。

毛糸は100均で売ってる「アクリル100%」を使います。

かぎ針も最近は100均で売ってますよね!

どの太さのかぎ針が良いかわからない場合は、
アクリル毛糸についている説明(タグ?)を見ると適したかぎ針の号数が書いてあるので
参考にするとよいです。

私はかぎ針はむかーし買ってあったセットを持っているので、糸の太さに合わせてかぎ針を選びました。

★20%OFF★かぎ針セット 【クロバー】【手芸用品】【毛糸の柳屋】【クロバー編み針セット】

編み物は瞑想状態になれる

久しぶりに編み物(っていうには簡単すぎるけど(汗))をしてみたら、無心になれて意外と楽しかったんですよー。

最近は色々と考え込んでしまうことが多いんです((+_+))

でもこうして指先の作業に集中すると、頭の中が空っぽになります。

ひょっとして瞑想効果があるんじゃない?!

編み方がわからない初心者さんは、動画を参考にするといいですよ!

今回、久しぶりだったので動画で復習しました。

これがとってもわかりやすい!

編み物動画すごいなー。ありがたいなー。

動画の威力を思い知らされました<(_ _)>

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割