ブログには自分の考えをバンバン出した方が面白い

気が向かないとブログの更新ができないmakiです。

私は人のブログを読むのが好きで、気に入ったブログを見つけると最初からずーーっと順番に読むんです。

本当に全部。

結構疲れます(笑)

面白いブログを読んで感じるのは

「好きなことをバンバン本音で書いてる」ってこと。

本音で書かれてるブログに憧れているので、私もどんどん本音を出していきたいところですが、なかなか思うように文章が書けないんですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ブログを探すときは検索します

私は、「面白いブログないかな~」って探すときはひたすら検索します。

自分が興味あることについてのキーワードをいくつか使って検索。

あんまり何も考えないで適当に言葉を入れてます(*´з`)

ブログのランキングサイトなどにはあんまり行きませんね。

で、何かの拍子に面白いブログが見つかると、興味のある記事を読んでみるんです。

おおおーっ!面白い!って思ったら、記事を最初から順番に全部読んでいくんですよ。

ボリュームのあるブログだと読むだけで数日かかっちゃうの。

でも、楽しく読んでるので「次、次!」ってどんどん読めちゃいます。

でも、本当は自分で面白いブログを運営していきたいのね・・・(T_T)

面白いブログはみんな本音で書いてるように思われる

読んだ限りでは、面白いブログを書いてるみなさんは本音を書いてるように感じます。

何も根拠はないの。私がそう感じるだけ。

でも、人間の感覚って結構鋭いから、私が「本音で書いてるな」って感じるってことは、他の人が読んでも同じように感じるんじゃないかな?

で、実際書いてるご本人様も「本音」で勝負してきてるのではないでしょうか?

きれいごとだけ並べてあっても、読んでてあまり面白くないのよね。

練習すれば上手に本音で書けるようになるんじゃないかな?(そうであって欲しい)

上手になるにはやっぱり継続か・・・

文章を書く才能がもともとある人は別として、ブログの文章を上手に書けるようになるにはコツコツ練習していくことだろうな。

気が向いた時だけにしかブログ更新しないなら、文章の上達にも時間がかかるよねー。

地道が一番確実って思える今日この頃です。

私の場合は「ブログを更新する習慣を身につける」ってことから始めなくっちゃね(^^;

2018年の逆算手帳も買ったことだし、まだ2017年だけどコツコツを身に着けられるように作戦を練っていこうっと。

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割