逆算手帳のFacebookグループがあるよ。みんなの使い方が参考になる

逆算手帳2018を使い始めて1か月が経ちました。

実はうまく使いこなせていないなーと感じています。

そして、早速手帳を見る回数が減ってきた(汗)

手帳を使うモチベーションを高めるためにこちらをのぞきに行ってます。

Facebookグループ
逆算手帳でビジョンを実現!

ここではユーザーが自分の使い方を紹介したり、ワークショップの様子を公開したりと、ワクワクするグループです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

まずは手帳を見るクセをつける

逆算手帳は今回初めて使い始めます。

そのせいか、イマイチ使い方が身についていません(汗)

身に着けたかったらみなさんの使い方を参考にしたり、自分でもどんどん使いこんでいくようにしないといつまでたっても上達しませんね。

ワクワクしながら使っていけば、どんどん楽しくなってきて自然と使いこんでいけるのではないかな?

何でも楽しみながらやるのが一番上達早いです。

私の場合は「手帳を開く習慣をつける」ということから始めようと思います。

10月から使い始めました。毎日必ず朝晩に開いて「Life Vision」だけは眺めるようにしました。いい調子です!

ところが11月に入った途端手帳を開く回数が激減!!

手帳だから開かないことには使ってる意味がなーーーーい。

「小さなことからコツコツと」続けていく所存でございます<(_ _)>

一人で頑張ると続かない。周りの情熱も使っていくぞ

くじけそうなとき。仲間がいればすごく助けられます。

身の回りに逆算手帳ユーザーがいなくても大丈夫。

Facebookグループがあります。

Facebookグループ
逆算手帳でビジョンを実現!

このグループのすごいところは
・「おー!!こんな使い方があるのか!」という発見がある。

・コボリジュンコさんが直々にコメントくれることもある。

・とにかくみんなの手帳熱がすごい。だからくじけそうなときに「もうちょっと続けてみようかなー」って元気づけてもらえる。

などなど。

使えるものは何でも使いましょうw

手帳は人生を楽しく生きてくための道具

手帳は、道具です。

手帳を使ってどうなりたいか?っていうと
人生楽しく充実して生きていきたいんですよね。

だから手帳がうまく使いこなせなくて落ち込んでたらどーしよーもないです。

それって本末転倒だから!!

道具としての手帳を上手に使ってワクワクして生きましょう!

アマゾンで発売中♪
逆算手帳 GYAKUSAN planner 2018年版 A5 ダブルマンスリー(ガントチャート&カレンダー)

逆算ウィークリー(習慣バーチカル)も発売中♪
逆算ウィークリー GYAKUSAN Weekly 24時間・バーチカル 週間シート

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割