静岡県浜松の次郎柿がパリパリの歯ごたえでおいしい

11月に入ると楽しみにしてる果物があります。

静岡県の次郎柿です!

この柿を初めて食べた時、その歯ごたえにビックリしました。

パリパリなんです!

かための柿が好きな方には絶対におすすめします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

実がパリパリするほどかたい!でも甘い

「実がかたい」ってことは、熟していないの?って思いますよね?

でも、すごく甘いんです。

我が家では、次郎柿を洗ってそのままかぶりついて食べます!(皮ごとですよ)

これがまた、おいしい^^

小さな子供さんやお年寄りには食べやすい大きさに切った方がいいですね。

なにしろ かたいから!!

そして、種がないんです。だから食べやすいですよ~

マヨネーズとあえてサラダ感覚で食べても美味しい

デザートとしてだけではなく、簡単にサラダに変身します!

1.柿をスライスします

2.マヨネーズであえます。(お好みで塩コショウしても。)

以上!

柿の大きさは、一口大くらいがいいです。
↑これは大きすぎて食べづらかった(汗)

あまりに簡単すぎるので、ネットで他のレシピを検索したところ、まとめサイトがありましたのでご紹介。

こんな食べ方あったんだ!人気の柿レシピ
yasetan様、ありがとうございます。

柿って意外と応用範囲広いんですね。

最後に

あまりにかたい!!って場合は、数日待ってから食べると多少やわらかくなってきます。

我が家では、このかたさが好きなので先を争って食べてるんです(笑)

柿ってこの季節にしか食べられないものなので
味わいながらおいしくいただきます。<(_ _)>

【ご贈答用】これぞ!秋の味覚!!静岡県発祥の完全甘柿「次郎柿」

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割