アイリスオーヤマのオーブンレンジMO-F1801は安いけど使えるよ

最近、オーブンレンジが壊れたので新しいものを買いました。

アイリスオーヤマのオーブンレンジです。
アイリスオーヤマ オーブンレンジ 18L フラットテーブル ホワイト MO-F1801

趣味のパン作りもますます楽しくなってきました。

アマゾンでお安く買いましたが、よく働いてくれます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

探したのは小さめサイズ・基本的な機能のみのもの

我が家のキッチンスペースは広くないので、小さ目サイズを探していました。

サイズから探していたら、このオーブンレンジがちょうどよいサイズでした。

また、扉は縦開きを希望。

パン作りをするので天板を出し入れするのですが、何となく左右開きよりも出し入れしやすいかな?と思いました。

今は高級オーブンレンジが多数出ていますが、私の性格からすると色んなお料理メニューがついてても、その機能は使わない・・・。

だから本当に基本的な機能だけ付いてればよいと思いました。

蒸気は出なくてOK

今は、蒸気がでるタイプのオーブンがたくさん出ていますよね。

私は最初から「蒸気出なくてOK」と思っていました。

蒸気が出るということは、水を入れるタンクが付いてます。

私のずぼらな性格からすると、タンクの掃除は絶対めんどくさい!!

めんどくさいから掃除しない!!=汚い

となるのは目に見えています。

だから蒸気は出ないもので充分でした。

高機能でなければ「価格も抑えられる」というメリットもありますよ。

ネットで探したのでボタンの押し具合まではわからなかった

ひとつ残念だったのは「ボタンの押し具合」

私はネットで買ったので実物を見ずに買いました。

デザインなどは画像でわかりますが、ボタンの押し具合まではわかりません。

正直なところ、若干押しにくいです。

「ポチッ」っとボタンを押す感覚はありません。

かといってスマホのように触れると反応するわけでもありません。

押し具合がなんだかはっきりしません(汗)

ボタンを探るような感じで押しています。

こういうところまでこだわりたいなら、やはり実物を見て、触ってから買うのをおすすめしますねー。

総合的には気に入った

以前使っていたオーブンレンジは10年以上前のものです。

だから、今回買ったオーブンレンジは格段に良くなっています。

パンを焼いたらしっかり焼き色がつくし、クッキーもおいしく焼けます。

意外とよかったのが電子レンジ機能。

今まで使っていた古いオーブンレンジは、あまり温まらなかったのでほとんど使っていませんでした。

でも、新しいオーブンレンジはパワーがあるので、夕飯の下ごしらえやお弁当作りにも大活躍しています。

あと一品ほしい!!というときに、野菜を刻んだものをさっと温めれば野菜を使った副菜があっという間に出来上がります。

これは本当に便利です!!

お料理がますます楽しくなってきましたー

安いけどいい仕事してくれます。

アイリスオーヤマ オーブンレンジ 18L フラットテーブル ホワイト MO-F1801

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割