さかなクン的な生き方ってこれからの時代のお手本になるんじゃないか?

さかなクンって以前からすごい人だなーって思っていました。

魚が大好きで魚のことなら何でも知ってますよね。

初めてさかなクンを見たのは「TVチャンピオン」という番組。

当時高校生だったさかなクンが「お魚選手権」に出場していました。

お魚のことを何でも知っていて「高校生なのにすごいな~」と思いました。

そのお魚好きで人生を楽しそうに(辛いこともあると思うけど)歩んでいて、うらやましいくらいです。

これからの時代、さかなクンのような生き方がすごく大事になってくるんだと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

さかなクンのこれまでの歩みが読める本を見つけました

さかなクンの本を見つけました。

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~

さかなクンは自分が好きなものを見つけると、ものすごい集中力を発揮してのめりこむんですね。

好きなことを追いかけてワクワクしているので、引き寄せっぷりもすごいです。

周りの人もそんなさかなクンを見て、応援してくれるんですよね。

読んだ後も、温かい気持ちになる本でした。

自分が好きなことを自由にやることが世の中のためになる

さかなクンはお魚が大好きなので、一生懸命お魚を追いかけます。

あんなに詳しいのに、さらに知識を吸収するべく、どんな人からでも学ぼうとします。

大人になっても自分が好きなことをこんなに追いかける人も珍しいですよね。

というか、大人になるとこんなに好きなことだけ追いかけることができなくなってきませんか?

学校を卒業したら会社勤めして結婚して子供産んで・・・みたいないわゆる普通の人生を送る人が大半なんじゃないかな?

私自身がそうですけどw

でも、これからは「自分の好きなことをどんどん追求していったもん勝ち」ですよね。

日本でも貧富の差が拡大していきそうだし、お年寄りが増えて子供が少なくなってるし。

政府も「副業OK」なんて言い始めてるし。それって考えようによっては「会社が一人一人を定年まで面倒見きれないから、自分のことは自分で面倒見れるように今から頑張ってね」ってなメッセージに取れなくもない。

何となく暗い将来のイメージが出てき始めていませんか?

そうすると「どれだけワクワクして生きられるか」っていうことがすごく大事になってくるんですよ。

常識とか忖度とか言ってる場合じゃないよね?

一人一人が自分の中の好きなこと得意なことをどんどん追求してワクワク生きていけるような世の中にしていきたい。

じゃぁ、まずは自分からやってみよう。

私が好きなことって何だっけ?と。
そして、まずは5分だけでもいいから行動していこうよ。

始めの一歩からすべてが始まる・・・。

さかなクンのように自分が好きなことを一生懸命やると、結果的に人の役にも立てる

好きなことばっかり追求したら周りに迷惑なんじゃないか?なんて心配は必要ありません。

さかなクンみたいに好きなお魚のことを追求していくと、その知識や活動は人の役に立つんです。全然迷惑なんかじゃありません。

自分も楽しくて人の役にも立てるなんて最高じゃないですか!!

私も頑張ります!!

参考図書
さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~

楽天はこちら

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割