思ったことを実行できる人は行動に取り掛かるまでが早い

昨日、本田健さんお会いしたことをしみじみかみしめているmakiです。

【引き寄せ体験談】昨日本田健さんの動画を見まくっていたら、今日ご本人にお会いしました

仕事をしているときに感じたのですが「思ったことを実行できる人は行動に取り掛かるまでが早い」ということです。

実は、私はアイデアなどがひらめいても、実際に行動するに至らないことが多いんです。

すると、アイデアのことも忘れてしまい、いつもと変わらない日常を送ることになります。

これでは立派な夢があったとしても一生叶うことはないでしょう。

でも、本当にやろう!と思う人はちゃんと行動に移すことができるんですね。

しかもスピード感があるんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

思ったことをすぐに行動に移した会社の人

最近、会社で「業務改善します」という通達がでました。

関係者にメールで連絡が入ったのです。

主に一人の社員さんがメインとなって進めていく事になりました。

で、メールがきたその日のうちに、その社員さんからミーティングするためにアポ取りの連絡をもらいました。

その後数日のうちに関係者と面談する日程が決まりました。

あっという間に「大まかな説明」「現在困っていること・改善したいこと・その他何でも」という話を一人一人と話終わりました。

面談が終わったら1か月ほど各人が日々行っている業務についての洗いだしです。

現在、関係者一人一人がその洗い出し作業をしています。

私がビックリしたのは、その社員さんの行動するまでの早さです。

元々、この業務改善は、中心となっている社員さんが発起人なのですが、上司から承認をもらい、あっという間に始めてしまいました。

「業務改善する」と一言で言っても大変ですよね。

通常業務の合間にやるので、なかなか時間が取れないということもあります。

また、何人もの人が絡んでくるので時間を調整するだけでも苦労があります。

ところが、その社員さんはやるべきことを淡々と行動に移していました。

きっと、途中は大変だと思いますが、このようにどんどん行動に移していけるなら、目標の「今年度中に」業務改善は終わるでしょう。

本田健さんにお礼のメールを送ったらすぐに返事がきた

本田健さんにお会いしたときに名刺をいただいたのですが、その時に「メール下さいね~」と言ってくれました。

お会いした時のお礼をメールで送ったところ、すぐに返事を下さいました!!

夢を叶えていける人は、普段から行動に移すまでが早いですね。

「小さなことでもすぐに取り掛かる」ということが習慣になっているんでしょうね。

関連記事
【引き寄せ体験談】昨日本田健さんの動画を見まくっていたら、今日ご本人お会いしました

夢から逆算して今すぐできる行動に分解することで実際の行動に移しやすくなる

夢があって、そこから逆算して今日の行動まで分解できていると、行動に移しやすくなります。

毎日行動に移すたびに「何しようかー?」と考えてばかりでは先に進みません。

逆に、今日やることが決まっていればあとは取り組むだけ!

限りある時間を有効に使うことができます。

何をしていても1日は24時間。大切に過ごしていきたいですね^^

夢から今日まで逆算してみよう!
逆算手帳 GYAKUSAN planner 2018年版 A5 ダブルマンスリー(ガントチャート&カレンダー)

逆算ウィークリー GYAKUSAN Weekly 24時間・バーチカル 週間シート

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割