好きなことして稼げるのかなぁ?っていう疑問

好きなことをしてお金を稼ごうって話があるじゃないですか?

それって、成功した人が本を書いたりしてるから、成功した人たちしか見えないっていうのもあるかもしれない。

「好きなことやっても稼げないじゃん」という人もいて、結局妥協してお金の為に働いてる人の方が多いのかもしれない。

一体どっちが本当なのかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

好きなことして稼げる人と稼げない人の2種類の人がいる。

好きなことして稼げるほど世間は甘くないよ という人。

好きなことして稼ごうよ という人。

思考は現実化するんだって。

じゃぁ、自分が信じた方が実現するんだよね。

私は本当は「好きなことで稼ぎたい」派。

でも、「私ができるのって事務の仕事しかない」って思ってるから実際事務の仕事をしている。

私が「好きなことで稼げる」って思えばきっとそういう風になるんだろうな。

頭の中で考えてることしかこの世に出現しない

「好きなことして稼げるわけないじゃん」と思ってると確かにその通りになる。

逆もまたしかり。

だとするならば、だれが何と言おうと「私は好きなことをしてそれで稼ぐ」って思うのがスタートだ。

これ思わないと、どう転んでも好きなことでは稼げないってことだよね。

だって思考は現実化するんだから。

1日24時間しかないんだよね。

だから、自分がやりたいようにやったらいいんだ、と思う。

特に働いてる時間って1日の中で大半を占めてるよね。(あ、これも思いこみかも。少ない時間働いて充分な収入が得られるって信じてたら、そういう風になるかもw)

だからやりたいことして働いたらいいと思うんだよねー。

そうは思うんだけど、なぜだか自分で自分に制限をかけてしまって、したくない仕事を我慢してやっちゃうんだよな。

良く考えると不思議だな。

自分がやりたいようにやればいいのにね(笑)

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割