ダイソーでB6方眼ノートを見つけた!まさかあの手帳カバーが合うなんて・・・

こんにちは。すっかりバレットジャーナルにはまっているmakiです。

先日ダイソーに行ったら素敵なノートを見つけました。

もちろんバレットジャーナル用に購入。

6月は「お試しバレットジャーナル月間」なのですが、7月以降も続ける場合に備えて買いました。

これがなかなかいい感じなのでご紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

サイズはB6。中身は方眼

これ、サイズはB6。40枚です。日本製。中身は5ミリ方眼。

目に優しいクリーム色の紙です。

B5サイズといえば夢かな手帳の革カバー?

B5サイズと言えば夢かな手帳。

昔、専用の手帳カバーを買ったのです。

素材が革なのでいい感じに育ってきたのですが、今はお蔵入り。

引っ張り出して付けてみたところ・・・

若干、ノートの方が小さい感じがしますが、入れました。

おさまりました。

いいじゃん、いいじゃん!!

このカバーの厚みだと、40枚のノートが2冊入ります。

おそらく80枚のノートだとバレットジャーナルとして1年間使えて、しかもこの手帳カバーにもおさまります。

うっひょーい!!

B5ノートでバレットジャーナルを試作しよう

今月(6月)はA5ノートでバレットジャーナルを作りました。

7月はこのB5ノートで作ってみようかな。

もう、2018年は逆算手帳→バレットジャーナルA5ノート→バレットジャーナルB5ノートというめっちゃくちゃな手帳生活になってます!

完全に迷子になりました(汗)

早くしっくりくる手帳を作りたいなぁ。

こんなのも読んでみようかしら・・・。

楽天はこちら

毎日を特別にするみんなのバレットジャーナル (MSムック)

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割