プロパンガスが高いから調べて乗り換えたのに近々値上げするらしい・・・

山梨県に引っ越してから、プロパンガスを使うようになりました。

初めてのことで、何だか知らない間にプロパンガス会社が入っていたのですが、すんごく料金が高い・・・。

そこで、ガス会社を調べて乗り換えたところ、月々約5000円くらい安くなりました!!

ところが今月きた料金表のお知らせ欄に「価格高騰の為、7月の検針分より値上げ」と書いてありました。

せっかく乗り換えて安くなったのに、また高くなる・・・。

ザックリ計算すると月々5000円くらい高くなりそうです(泣)

これ、ひどくね?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ガス会社乗り換えるときに値上げについて聞いてた

ネットの口コミで「ガス会社乗り換えると、すぐに値上げしてくる」という話題がありました。

その話を、ガス会社の営業マンにしてみたところ・・・
「価格が高騰してまいりますと、値上げすることもあるかもしれません。

しかし、価格高騰の影響はどのガス会社でも同じことなので、他社も同じような時期に価格が上がる可能性は同じです。」

ってことでした。

・・・まぁ、もっともな説明だな。

携帯と同じで、定期的に調査した方がよさそうだ

家族構成が変わったりすると、使うガスの量も変わってきます。

保険や携帯電話と同じで、節目の時期にはちょっと調べてみる方がいいかもしれません。

その時の家庭環境に対して常にベストの状態を選べると、大切なお金を無駄にしないで済みますね。

一度プランを変えると、常に努力しなくてもいいし節約効果が高いです。

私はネットを使ってガス会社を色々調べました。

一括見積なども使えば、もっと広く早くガス会社が調べられたかもしれません。

試しに「簡単自動料金診断」というのをやってみました。

ガス代が最大60%OFF?!【ガス屋の窓口】

今のところ「一番安くなってる」らしいです!

7月以降に値上げしてからもう一度「簡単自動料金診断」をしたらどうなるか試してみようと思います。



ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割