せっかく仕事してるなら不満じゃなくていいことを探す方がお得

会社に対して不満があるんです。

時給が低いのに忙しすぎるってこと。

自分的にはすんごい働いても、月給はこれだけなのかー。と思うと悲しくなります。

しかし引き寄せ的には、不満ばかり思っていたらますます不満に思うことを引き寄せてしまいます。

ここはいっちょ不満な仕事の中にもいいことを探そうではないか!!と思い立ちました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

自分がいい気分でいるといいことを引き寄せる

これが引き寄せの基本ですね。

いかに自分のご機嫌をとっていい気分で毎日を過ごせるか?ということが引き寄せの法則を上手に使うのには必要です。

いろんなことがありますから、一日中ご機嫌でいられるかというと難しい面もあります。

私なんか職場にいるときずーーっと「忙しいのに、こんなに大変な思いをしてるのに時給低い・・・」って思ってます(笑)

でも、これだとますます「忙しくて時給が低い状況」を引き寄せてしまう。

なんとか良い方向へ転換したいです。

不満もあるかもしれないけどいい部分も必ずある

探そうと思えば、不満のある仕事でもいいことは出てきます。

意識して探せば必ずある!!

私も考えました。

会社のいいところ

・周りにいる人がいい人ばかりだ

・こんな大変な思いをするけど、仕事だから一つ一つ乗り越えようと頑張れる。もし、私が仕事してなかったら、こういうめんどくさいことからは逃げまくってるはずだ。

・こうして乗り越えた時の経験は、私の財産になる。

・仕事をしてるおかげでスキルアップできる。

・会社は冷暖房完備だし、パソコンや文具なども無償で貸してくれる。これを全部自分で揃えたら大変な金額だ。ありがたい。

・仕事がなくて困っている人もいるのに、毎日仕事があるってありがたいことだ。

・職場が家から近いから通勤時間が短くて助かる。

・しかも毎月お給料がもらえる

ざっと思いついただけでもこれだけあるってことは、会社に行く意義あるなーという感じです。

今はせっかく縁あって今の会社にいられるので、できるだけいいことを考えていい時間を過ごせるようにしたいです。

引き寄せについては亜美衣さんがわかりやすくて好きです。

復刻改訂版 「引き寄せ」の教科書 (スピリチュアルの教科書シリーズ)

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割