バレットジャーナル7月のウィークリーはちゃんと考えて書きました。

さて、昨日バレットジャーナルの7月マンスリーを書いたのに失敗してしました

性格が大ざっぱなので、このまま7月は使います。

ウィークリーは失敗しないように慎重に書きます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

バーチカルがいいな。1日の時間の流れをイメージしやすいから

夢かな手帳以来、バーチカルがお気に入り。

なぜなら1日の流れがわかりやすいから。

パッと見ただけで何をいつ頃やればいいのかわかりやすいんです。

営業の仕事のように、どこに行って誰と会ってという変わった用事はほとんどありません。

逆に仕事は事務職。毎日だいたい同じような仕事です。
毎日する家事も大体同じ。

それでもバーチカルがいいなって思います。

私は絵心がないので(汗)線と文字の簡単なページにしています。

インスタ見たりしていると素敵な絵をたくさん描いている人がいますよね。

絵が上手だし、まめだなーっ、すごいなーって、感心してます。

バーチカルはすきま時間も見つけやすいんですよ。

私は、自分の時間を毎日とりたいのです。
その時間にノートに思ったことを書いたり、読書をしたいんです。

毎日こなさなければいけない用事もするけど、すきま時間を見つけて自分の時間にしたいんですよね。

それしないと、自分を見失ってしまって精神的に不安定になりそうです。

そういう大事な時間がどこでとれるか?というのがバーチカルはわかりやすいんですよね。

私の場合は早朝と夜、寝る前の時間。

日中は仕事をしているし、昼休みは疲れてしまって居眠りこいてます(笑)

というわけで、自分の時間を確保するときにもバーチカルはおすすめです。

最後に

いかがでしょうか?

バレットジャーナルは自分の使いやすいように毎月フォーマットを変えられるっていうのがいいですね!

しかも予定を書くだけではなく、何でも書きたいことが書けます。

読みたい本のリストとか。体重の変化とか。なーんでも。

バレットジャーナルは自由度高いので、気に入った手帳がなかなか見つからない人にもおすすめできます。

バレットジャーナルの本ありました。
「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル

楽天はこちら

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割