2018年初もの!山梨のおいしい桃を新府で買ってきましたー

7月に入り、開場している!とのことなので新府の桃共選場に行ってきましたー!

現地に着くまで油断できないのですが(やってない場合があるので)、めでたく開場していました。

そんなに混雑していなかったので、車をすぐに駐車することができましたよ~。

ではさっそく、ご紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

今日の品種は「日川」

桃は、時期によって販売する品種が違います。

今日は「日川」(ひかわ)と書いてありました。

調べてみると、「日川白鳳」という品種みたいですね。

白鳳は桃らしい香りで、甘みもありおいしい桃です。

その系列なのでかなり期待できますね!

9時過ぎに着いたけど余裕ではねだし桃が買えました

共選場は9時に開場します。

ピークの時期になると、9時前から長蛇の列ができるんです。

場合によっては並んでも買えないことがあります。

今日は9時過ぎに到着しました。

でも、人があまりいなかったのですんなり買うことができました^^

さっそく持参した箱に桃を詰め替えましょう!

箱代は200円かかるので、同じ箱を何度も使いまわしています。

今日も箱持参で来たので、はねだし桃の代金は1箱あたり1500円ポッキリでした。

画像にあるように、傷がある桃や、色が妙に白い桃など「規格外」の桃なので見た目はあまりよくありません。

でも、食べてみるととってもおいしいんですよ~

贈答用の桃をお中元で贈りました

はねだし桃の他に、ちゃんとした桃も販売されています。

(写真撮り忘れたー)

こちらは甘みセンサーを通った味も形も保証済みの桃です。

桃の種類は「日川白鳳」ですが、大きさ・糖度によって価格が変わります。

2500円~5000円くらいの価格設定です。

もう、本当においしいのでおすすめです!

最後に

毎年、自然の恵みをいただけるのがありがたいです。

山梨は自然が豊かなので、桃に限らずフルーツはとてもおいしいんですよね!

田畑もあるので野菜やお米もおいしいし、
高原もあるので高原野菜や乳製品もおいしいんです。

え?食べ物ばかりですが、何か??

食べ物がおいしいだけではなく、景色も素晴らしいので
今年の夏や山梨へ来てね!!

山梨まで行けないよーって時は通販で!
【送料無料】山梨県産 日川白鳳 5個入り 露地栽培の白鳳系桃!センサーで糖度の高いももを選果しているから美味しさ抜群! お中元ギフトにおすすめ

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割