長野ヤツレンのソフトクリームがおいしい!乳製品・高原野菜のお土産も買える

長野県のヤツレンに行ってきました。

ふらりと立ち寄ったのですが、ここのソフトクリームが想定外のおいしさでした!

そして、直売所があるので地元の高原野菜やお土産品を購入できます。

ちょっとした手土産にぴったりの品物がたくさんありましたよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ヤツレンといえばポッポ牛乳。乳製品がおいしい!

ヤツレンは、長野県南佐久郡にある乳製品工場です。

↓このイラスト、見たことありませんか?

自然の中にある工場で、周りには背の高い建物はありません。

ひなたは暑いですが、ちょっと木陰に入ると風が涼しいのにはビックリしました。

高原の風なんですね!

何となくのんびりとした気分になりました^^

私たちが到着すると、すでにたくさんの人が集まっていたんです。

ソフトクリームはシンプルなおいしさ

さっそく、ソフトクリームを食べに行きました。

食券機があり、自分の食べたいものの食券を買います。

ソフトクリームの他にもフロートなどのドリンクもありました。

食券を買ったら、食券機のすぐ右側にあるソフトクリーム販売窓口に並びなおします。

シンプルなソフトクリームを食べました。「牛乳ソフトクリーム」って言うんですね。

ヨーグルトが入っているバージョンもあったので食べ比べの為に買ってみました。

はい、牛乳ソフトクリームです。暑いのでてっぺんがとけ始めている!

さっぱりしているんだけど、ミルクの風味が良く感じられる、さわやかなソフトクリームでした。すっごくおいしかった。また食べに来たい。

しかも、これで300円です。安いでしょ?

こちらがヨーグルト入りの牛乳ソフトクリーム。こちらも300円です

カップの中にはヨーグルト(無糖)が入っています。

個人的には普通のソフトクリームが好きです。

ヨーグルト入りなんて珍しくていいなぁ、と思いました。

最初はソフトクリーム。少しずつヨーグルトが見えてきたら、ソフトクリームと混ぜながら食べます。(スプーンを付けてくれるので混ぜながら食べられます)

最後の方は、ほぼヨーグルト(笑)

後味がヨーグルトだからソフトクリームを食べた気がしませんっ!

なので私は普通のソフトクリームが好きです。

売店では高原野菜・ヤツレン製品が購入できます

売店の中に入ると、地元の高原野菜やチーズなどの乳製品があります。

ちょっとしたお土産を買うのにぴったりだなぁ、と思いました。

ラスク、美味しいです。

ヤツレンHPからお借りしました

営業開始時間が早い

営業開始時間が早いから時間を有効に使えます

工場だからなのかな?

直売所は8:30~17:30

ソフトクリーム売り場は9:00~17:00

が営業時間です。

始まりが早いので、ここからスタートして周辺を遊んで回るのもいいな、と思いました。

ちなみに、ヤツレンの近くに「びっくり市場」という市場があります。

主に農作物がたくさん安く売っているんです。

お店から配送の手配もできるので、旬の果物などを送ることができますよ。

びっくり市場の詳細はこちら

ヤツレンは毎年9月にお客様感謝デーを開催

こちらは私は行ったことがないのですが、「お客様感謝デー」を毎年9月に開催するようです。

1日お祭りのような様子ですよ!

2018年は9月8日(土)に開催するのが決定してます。

ヤツレン製品がお得に買えたり、無料で何かを配るサービスもありそうです!

ちなみに2017年のチラシがこちら

何だかすごそうじゃないですか!!

もし行けたら、こちらの様子もご紹介しますね!

ヤツレンのおすすめは牛乳ソフトクリームです!

この界隈は酪農も盛んなので乳製品がおいしいのです。

こちらの牛乳ソフトクリームはさわやかな甘さで、でも牛乳のコクがあって不思議なおいしさ。

近くにお寄りの際は、ぜひ食べてみて下さいね~!

ヤツレン
〒384-1305 長野県南佐久郡南牧村大字野辺山79-7
TEL 0267-98-2028 FAX 0267-98-2026

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割