果汁入りはちみつで手軽においしい夏のドリンク作り!

暑い日が続いてますね~。こんにちは。makiです。

子供たちも夏休みで家にいる時間が多いですね。

どこに行っても混んでいるので、結局家にいるという毎日です(^^;

暑い夏も元気に過ごすおいしい蜂蜜をいただきました。

杉養蜂園の果汁入りはちみつです。

飲むだけでなく、夏はかき氷のシロップとして大活躍です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

果汁入りはちみつなので手軽においしいドリンクが作れる

果汁入りはちみつをお水で溶かして氷を浮かべると、手軽においしいドリンクが作れます。

夏は冷たく、冬は温かくして飲むといいですね!

ジュースをがぶ飲みされるより、はちみつ+果汁のほうが子供たちにも安心して飲ませてあげられます。

(はちみつが入っているので、1歳未満の子供さんには与えないで下さい!!)

いろんな種類の果汁入りはちみつがあるので楽しいです。

こちらはゆず味。

入れ物がころんとしていてかわいい^^

かき氷のシロップとしてもおいしい!

夏においしい食べ方を発見してしまいました。

実は、かき氷にかけて食べてもめちゃくちゃおいしかったです!

これまたいろんな味があるので楽しいですよ~!

他にもパンケーキや食パンにかけて食べてみてもおいしそうです

ひょっとして、紅茶に入れたら手軽にフレーバーティーが楽しめるのでは??

熨斗も付けてくれるので贈答用にも使えます

お中元やお歳暮にもいいですね。

見た目も可愛いので、女性受けしますよ!

小さ目サイズが4種類入ってるものをいただきました。

これくらいのサイズだと、おいしいうちに飲み切れるのでちょうどよかったです。

いろんな種類を試してみて、自宅用にはお気に入りのテイストを大きめサイズで購入するといいかもです。

冷たいもの飲みすぎると体を冷やすので適度にいただきます

冷たいものも、とりすぎると逆に夏バテの原因になってしまいます。

仕事中はクーラーで体が冷えること多いので、私は朝は温かい紅茶を飲んだり、夜は温かい日本茶を飲んだりしています。

(この記事を書きながら紅茶に果汁入りはちみつを入れてみよう!とひらめきましたw)

体を冷やすと秋冬にだるくなったりするので、体の中から温めることもやっていこうと思っています。

適度に水分補給しながら、暑い夏を乗り切っていきましょうね(^_^)/

杉養蜂園の 【果汁蜜】300g×4本セット(ブルーベリー、ゆず蜜、レモン、アセロラ)

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割