2019年新府共選場が開場!はねだし桃を買いに行く!

久しぶりすぎて、ワードプレスの操作方法を忘れかけているmakiです。

毎年楽しみにしている新府共選場が始まりました!

さっそくはねだし桃と贈答用に桃を買いに行きました。

2019年7月の出荷カレンダーも確認してきたのでご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

はねだし桃に長蛇の列

9時開場の共選場。

8:30に到着するよう出発しましたが、私の中では過去最高の長蛇の列。

焦ってしまい、カメラに収めるのを忘れた。

整理券は配っていない様子だったので、そのまま列に並んで順番を待つ・・・。

宅急便の荷札を持ってきていたので、待ち時間中に宛先を書いて過ごしました。

贈答用の桃を買ったら、帰りがけにクロネコヤマトに寄って発送しようと思って。

荷札に宛先を書くのって、結構時間がかかるんですよ・・・。

グッジョブ 私。暇を持て余さないですみました。

はねだし桃の購入数制限はありませんでした

はねだし桃の出荷数があまりないとき。
「一人一箱」と制限される場合があります。

今日は箱数制限はありませんでした。

たくさん人が並んでいた割にはスムーズに列が進み、無事に購入できました。

帰宅してからパチリ。

1箱1500円(箱も必要な人は別途200円)

2箱買いました。

合計57個の桃。1つ当たり52円とはっ!破格です。

大きさの大小がかなりありますね。

虫食いの桃もありました。

色にもかなり差がありますが、「はねだし桃」と承知しているので問題ありません。

帰宅してから試しに食べてみました!

甘かったですよ~^^

でも、中には小さくて色も薄い桃もあって、それはあんまり甘くありませんでした・・・。

まぁ、そんなばらつきも「はねだし桃」ということで大目に見ましょう。

2019年7月の新府共選場出荷カレンダーを確認!

7月に入ってすぐに、農協さんのホームページを確認したところ、
「毎週土曜日は出荷がなかった」のですが、その予定が変更されていました。

予定変更はよくあるんです。

土日に行きたい場合はその前の金曜日あたりに、電話して確認してみるといいですよ。

私は日曜日に行きたかったので、その前の金曜日に確認しました。
行ってみて休みだと悲しいので。

その時も、「今のところ土曜日は全て出荷休み」と言われましたが、
今日現在(7/7)の出荷日カレンダーでは7月13日(土)は開場していますね!!

ちなみに新府共選場に電話しても忙しくしてるので午前中はたいがい電話とってもらえません。

そんなときは農協の事務所にかけた方がつながります。

JA梨北 韮崎東
TEL:0551-22-0396

今年もおいしい桃をたくさんいただきます!

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割