派遣会社に登録してきました@甲府

a0002_011891

昨日、派遣会社に行ってきました。
事務所が山梨の都会にあるため、バスと電車を乗り継いでいきました。
こちらは、自分が求めるような仕事(事務系です)がなかなか見つからないので、派遣会社に登録してみてはどうかな?と思ったのです。
いろいろ感じたことがありました。

***************************************
・山梨は、車の運転ができないと、仕事を探すにもかなり範囲が狭まる。
(私は初心者マークをつけているので、高速道路はおっかなくて乗れない・・・)
・地元は土地柄「サービス業」が多いので、土日出勤が多くなる。
・そんなわけで地元は土地柄「事務系」の仕事は少ない
(私は事務系を探しているのだが・・・)
・みんな朝早くから仕事してる・・・
(8時とか8時30分始業・・というのが結構多いです。これは都会でも普通なのか・・・?)
***************************************

もし、山梨に引っ越す予定があり、仕事もしたい方がいらっしゃいましたら、
こっちに来る前に、求人情報見ておくと雰囲気がつかめます。

今はインターネットができる環境があると、自宅で求人検索ができるので便利です。
というか、普通は仕事を探してから引っ越しするのか?

私は「何とかなるさ!えいやっ!」といってとりあえず来てしまいましたので(;´∀`)

派遣会社には1時間半くらいいました。
私の場合は、事前に職務経歴などを入力しておいたので、担当者の方が目を通してくれていたので1時間くらい短縮されてるらしいです。

何をやったかというと
・「派遣会社とはどういうものか」という簡単な説明のビデオ(15分)
・一般常識などの簡単な筆記テスト(20分)
・パソコンの入力テスト(文字入力とテンキーの入力)(10分くらい?)
・派遣会社の方と対面し、こちらの経歴や希望などいろいろ話して確認

いろいろやった中で嬉しかったのが
「パソコンの入力が結構速かった」ということ。

派遣会社の方がビックリされていました(#^^#)
「私が見てきた中で2番目に速いです!!」と言って下さいました。

派遣会社の方の話のなかでワクワクするお話をうかがいました。

「短期の派遣のお仕事をいくつも続けてやっている方で、
ついに自宅を改造しアロマのお店を開店した方がいらっしゃいますよ(^^)」

おー!!そいういう働き方もあるのかー。

今までの経験で、働くというとフルタイム。
でも、子供が小さいからもう少し短い時間で働きたいのでパートにしようか。
なんて、つい考えてしまいがちですが、
自分でやりたいことがある人って、工夫しますよね。

「わたし、これがやりたいから、どーやって実現しようか?」
っていう目線で物事を考えるんだよね。きっと。

私も「ワクワクすること」をどんどん選択していきたいです!!

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割