山梨県の新府にある桃の共選所に行ったらすごすぎて大興奮!!

知人のお誘いで、「新府共選所」に行ってきました。
こちらの売りは「めちゃめちゃおいしい桃が安く手に入る」です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

はねだし桃なら1箱1500円で買える

20140722はねだし桃

この箱にいっぱい入って1500円です!!
これは「はねだし桃」と言われています。
(写真は、もういくつか取り出してしまった後なので少ないです。
本当は、この箱に重ねない状態でぎっしり桃が入っていました。25、6個くらいは入ってるかな?桃の大きさによって入ってる数は変わります。)

なぜこんなに安いのかというと、この桃はいわゆる「わけあり」の桃で
「ちょっと傷がついた」「ちょっと割れちゃった」「色が白すぎ」
というような、規格外のため市場には出せない桃なのです。

味は大丈夫なのでしょうか?

はねだしなので当たりはずれが多少はありますが・・・
でも味は素晴らしいです!!

とにかく甘い!!!
みずみずしい!!!

ご自宅用なら全く問題ありません。

スーパーで買ったとしてもたまにはずれることもあるじゃないですか?

それを考えると、このはねだしはかなり美味しいと思います。

私は2箱買いましたので、今、冷蔵庫の中が桃だらけ!!
食べても食べてもまだあります!!
今まで生きてきたなかで
こんなにたらふくおいしい桃を食べたことはありませんっ!!!

はねだし桃よりももっと安い桃もありました!

20140722ネクター桃
↑こちらは、もっと痛みがはげしい桃です。
痛んでいるところを取れば、ジュースやジャム・コンポートにするには充分な桃です。

こちらはもっと安くて、もっと大きい箱にゴロゴロ入って1000円でした。
今日は、一緒に連れていっていただいた知人と私の合計3人でシェアしました。
この写真で、全体の3分の1の量です。

これは、買ったときは嬉しいのですが、
家に帰ってから1つ1つ皮むいて~
種をとって~
お砂糖で煮て~
長期保存するならビンを熱湯消毒して~
というのが大変かも(^_^;)

私は3人でシェアしたのでその分量が減ったので助かりました。
この桃がどのようになったかは、今度ご紹介しますね(^_^)/

桃を人に贈りたいんだけど?

もちろん、贈答用・お土産用の大きくて甘くて立派な桃もあります。
桃の数や大きさなどにより、値段も何種類かありました。

こちらは甘味センサーを通って合格した桃なので、美味しさは保証付き。安心して贈ることができます。

贈答用の桃は、1箱3000円以上のものなら買ったその場で送ることもできます。(ゆうパックを使います。桃代金のほかに送料が別途かかります。)

はねだし桃を買うときに持って行くといいもの

3連休の最終日ということもあり、とても混んでいました。
9時に始まるのですが、私たちが到着した8時半くらいには長蛇の列・・・。
お休みの日に行かれる場合は、待つことを覚悟の上でお出かけくださいね。

はねだし桃は、桃を入れる箱を持って行くと箱代200円を払わずに済みます。

近所のスーパーでいらない箱がもらえるなら、事前にもらっておくといいですね。

ほとんどのお客さんは、一度ははねだし桃を箱も一緒に買っておき次回からはその箱を持参しているようです。(私もそうしています。)

暑いので飲み水・日傘やサングラスなどは必須です。

長蛇の列に立って並ぶときに座って待てるように携帯用のイスを持ってきているお客さんもいましたよ。

こーゆーの↓

お子さん連れの場合は待っている間、間が持たないと思うのでおもちゃ系やお菓子系?など工夫して準備されるといいですね。

でも、待つだけのかいがありますよ~(^◇^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)/

山梨県はいいところですよ!

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割