「100%自分原因説」とは?

最近、「引き寄せの法則」とか「思考は現実化する」という言葉に敏感になってます。
というのも、この本を読んでから本当に田舎暮らしをするために子供がいるにもかかわらず、安定した仕事を辞めてまで家族で移住したからです。


ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

そして、今日読み終わったのはこちらの本

100%自分原因説で物事を考えてみたら……

この本のタイトルにもなっている「100%自分原因説」とは
「今、あなたに起こっている現実は、すべてあなたの過去の思考によって創られています。
あなたの現実は、あなたの思考を変えるだけで変わっていくというのが、
100%自分原因説の考え方です。」
と本の中で説明されています。

言ってることは何となくわかるけど、実際どうすればいいの?
と思いますよね?

著者である秋山まりあさんが「クリエイティブパワーメソッド」
というものを紹介しています。

これは
「100%自分原因説を最初からわかりやすく習得できるようにしたメソッド」
なので、これにそっていろんなことを考えていくと、だんだん身についていくのではないか・・・?と思われます。

この本を読んだ直後は、なんとな~く頭がボーっとするような感じでした。
何度も読んでみるとだんだん体にしみこんでいくだろうなぁ。

秋山まりあさんは、ご自分のブログも開設していて、
そちらにも詳しく100%自分原因説を説明してくれています。

一瞬で願望かかなってしあわせになる方法
~100%自分原因説で物事を考えてみたら~

これからブログ記事も読んでいきますよ~!

今日もワクワクな一日になりますように。

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割