もうすぐ移住して1年になります

ここ、山梨へ移住して、もうすぐ1年になります。

早いものです・・・。

あっという間の1年でした~。

s-DSCF5180

移住することを決めた時は、精神的につらい時期でもありました。

→田舎暮らしに踏み切れたのは、実はマイナスのことがあったから

今は、移住して本当によかったな~って思っています。
これからも、ますますワクワクすることを見つけて生活していきますよ(^_^)

移住前は、色々と人生を考え直したい時期でした。

本を読んだり、ノートに気持ちを書きつけたりして考えていたんです。

そんな中で出逢ったのがマイク・マクマナスさんの「ソース」という本でした。

今思うと、私にとっては「引き寄せの法則」の原点です。

なぜなら、

「ワクワクすることをすべて、ひとつ残らず実行すると

ますますワクワクする現実が引き寄せられる」

ということを紹介している本だったからです!!

著者のマイク・マクマナスさんは、人生をその法則で生きている人でした。
(残念ながら、難病のため亡くなってしまいました。)

その時期は何度も、何度も、「ソース」を読み
さらに自分で考えたことをノートに書いたりして
一生懸命、人生を考えていました。

そのうち「もう少し深く学びたい」と思うようになりました。

調べていくと、「セルフスタディキット」なるものがあるというではありませんか?!

しーーーーばらく考えた末、買うことにしました。

(だって、こういうものは、大抵すべてやり終わらないうちに
本棚の飾りになってしまうことありませんか?汗)

これが届いたときは、嬉しくって嬉しくってワクワクしましたよ~。

何カ月間か時間をかけて、ワークに取り組んだのでした。
専用のファイルやらルーズリーフなんかを買いこんで頑張りました。

昼間は働いていたので、時間をとるのは大変でしたが、
ワクワクすることだったのでやり通しました。

私の場合は、「一人でテキストを読みながら、
考えたことをノートに書く」というスタイルでもできました。

普段から「自分の気持ちをノートに書きつける」ことに慣れていたので
自然とできました。

この時期、人生の棚卸をしてよかった。

せっかく生まれてきたんだから、
命を輝かせて生きたいじゃないですか?!

これからもどんどんワクワクしていきますよ~!

【楽天ブックスならいつでも送料無料】ソース [ マイク・マクマナス ]

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割