自分のワクワクを思い出してみる

突然ですが

「あなたがワクワクすることって何ですか?」

・・・

・・・

・・・

即答できないあなた・・・。

いけません。

頑張りすぎです!!!

自分のことを後回しにしてませんか?

主婦だったら、家族の世話、家事、ご近所付き合いに時間を使い、

学生さんなら、友達に気を遣い過ぎたり、親に細かく言われるのがイヤだから
言いたいことも飲み込んだり・・・。

サラリーマンなら、家のことはそっちのけで
仕事に没頭したり、接待で帰宅するのは午前様・・・。

こういう生活していると、

「はて、私って、何をしているときにワクワクするんだっけ?
というか、ワクワクって何?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

なんてことになりかねません。

私もうっかりするとこのような状況になってしまいます(汗)

そうならないためにも、
日々の生活の中で、ワクワクすることを意識するようにしています。

そんなに大きなことじゃなくていいいんですよ。

私なんて、

「道端に咲いてる花がきれいだな~」

「今日はうまくパン焼けるかな~」(たまにパンを焼くので。)

「本屋さんは楽しいな~」

「じゃがりこ、美味しいな~」

こんな些細なことで良いので、ワクワクなこと・楽しいことを
意識して確認してみるっていうのが大事です。

こういうことが積み重なって 幸せな人生 になるんだと思います。

「ワクワクって何だっけ?」と本気で思い出したいときは
この本を読みます。

ソース

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】ソース [ マイク・マクマナス ]

ワクワクすることをやりたくなっちゃいますよ~

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割