またまたソースを読みたくなる

最近、なぜだか焦っているmakiです(汗)

「何かをしなければー!」と思うのですが空回り。

そんなときは原点に戻ってソース を読みます。

この本には、ものすごいザックリ言うと

とにかく、ワクワクすることをすべて同時に実行してください!!
やり残してはダメ!「すべて」です!

「時間がない」だの「お金がない」だの言い訳は必要ありません。

そんなのなくったって、今できる、ほんの小さなことをやればOKです。

なぜなら、今のほんの小さなワクワクが、次のワクワクを引き寄せますから!!

ってなことが書いてあります。

世界中の人たちが、このような生き方ができたなら、
きっと戦争なんてしないと思う・・・。

一人一人がワクワクすることをしていくと
自然と適材適所におさまっていき、しかも一人一人が毎日楽しく過ごせる・・・。

みんなが自分のやりたいことをやっているので、
周りの人に対しても余裕を持って優しく接することができる。

自分ができないことでも、代わりに上手な人がすすんでやってくれるので
お互いにとっていいことばかり。

世の中の会社も、こんな感じで仕事が回っていくなら
従業員にとっても、そのお客さんにとっても
いいことですよね。

理想ですけども。

まず自分が実践してけばいいことですね。

そう思って、たまにソースを読み返すんです。

読んでるとワクワクしてきますよ(^-^)

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。

運がいいと中古で買えるかも・・・。
【中古】 ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある。 /マイクマクマナス(著者),ヒュ…

ブログランキング

応援していただけると更新の励みになります!

愛読書です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内臓脂肪の役割